BLUEROGUE倒産、とのお話。

この記事を書いている現時点で正式なリリースなどはないみたいですが、色々な情報を総合するとファッションブランドBLUEROGUEの経営母体が倒産して、店舗はすべて閉店、オンラインショップでも取り扱いが一切なくなってしまっている様子。
BLUEROGUEでは買い物したことはありませんが、デザインがとても可愛いと思って一度お店には足を運ばせてもらったことがあります。大まかなデザインは良いように表現すれば「テンプレ」ではあったのですが、細かいシルエットなどの部分では類似の他のブランドよりアドバンテージがあるなと思っていたものの、縫製や生地の品質にちょっと難がある感じがして、私は結局は手が出ずしまいでした。値段設定も、もう少し安ければという感じでしたね。
とはいえ、「まともな」ブランドであればクッソ高いあの手の服をそれなりにお手頃な値段で揃えられるってのは、縫製とかそこまで気にしない若い子にとっては大きな価値があったんでしょうし、急な倒産を惜しむ声も多数耳にします。クラロリのカジュアルダウンってカテゴリでいいのかな、その市場は幅広い年代ターゲットだとaxes femmeが現状かなりの安定勢力で、Amavelなんかは新宿店&名古屋店の撤退などで不勢なところがあります。そこに来てBLUEROGUE倒産となると、この市場狭いのかなーと思ってしまうんですよねー。可愛いと思うんだけどな。
Innocent Worldとかまで行くとやりすぎだし高価だし、あれくらいの感じでロリ感・クラシカル感・カジュアル感混ぜたブランドもっと出てきてくれることを切に願っているのですよ。Amavelも最近ロリ&クラシカル感抜けてきてる気がするし。ん〜む。

ところで、心が女子なら「はてな女子」にカテゴライズされるんですかね。カテゴライズされたら何か優遇ありそうな感じだし。
一人称は「あたし」にしたほうがいいのん?