加害妄想について絶望先生で書かれてたから…

今週の「絶望先生」で、加害妄想についてのネタがあったね。久米田先生は絶望先生のどこかの巻の巻末で「服を買いに行く服がない」とか書いてたので、なんかそれを思い出して笑ってしまった。
こういった趣味をしてて、困るのが服を買いにいくときかな、やっぱり。まず、男の服着て女物の服を買いに行くと「プレゼントかな」とか思われたりするんだろうか?とか思う。*1そんで、男物の靴から男物の靴下を脱いでサンダルをはいてみたりと…、これはさすがにできない。加害妄想っていうか、ダメだろ。当然、男物の服着ていくと試着も無理。どのツラ下げてスカートはかせてくださいとか、ジャケット気さえてくださいいうのか。なんか「店員さんもかわいい男なら…」とかそういう意見を見たこととかもあるけどさ、
無理。
女の服で買い物に行くと、ついつい声を出さないようにしちゃうんだよね。男ってモロバレなんだけど、何かそのあたり気にしちゃうっていうか…。慣れないといかんよ、慣れないと。で、あ、加害妄想の話はどこいった。

*1:被害妄想?