2008-01-01から1年間の記事一覧

ソウルイーターのマカ・アルバーンに見る熱血性と優しさ、そしてクロナの持つ「人と接する恐怖」

熱血戦闘少女が、母親に虐待されて悪の道に手を染めてしまった孤独な少女に「友達になろう」と手をさしのべる、というパターン。どこかで見たと思ったら、魔法少女リリカルなのはのフェイト・T・ハラオウンか。フェイトちゃんもかわいいけど、クロナも萌え…

「メイド諸君!」を読んで萌えながら「非モテ」について学ぼう!

メイド諸君! (1) (ガムコミックスプラス)作者: きづきあきら,サトウナンキ出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2006/10/25メディア: コミック購入: 3人 クリック: 105回この商品を含むブログ (53件) を見る最近読んだ漫画です。まあ、メイドさん萌え漫画な…

草食系男子は、大豆ばっかり食べているから精子が減るのか

なぜボクら*1は草ばっかり食べて精子を減らし、次代を残すという役目を放棄するかのように生きてしまうのか。 現実の女性がもつ、男性への多様な嗜好性を指摘した好著「草食系男子の恋愛学」 - 世界のはて この本では、「女性は男性に対し、必ずしも『社会的…

というわけで、100ブクマ達成できなかったのでアイドルにはなれなかったのですが「自称はてなアイドル」は使用しても大丈夫なようです

じ、自称だなんて、く、悔しい!で、でも…ビクンビクン。 まあ、自分なんかが顔晒して「アイドルでーす」なんて言ったところでネタにしかならんのですよ。やっぱり衆目を集めたいからネタに乗り、色んなことに言及してみたりしてるわけで「アイドル」って大…

このエントリが100ブクマいったらはてなアイドルになります、っていうかなれますか?

なんか最近はてな気持ちわりぃよ - 愚者の愚痴 とにかく異性がらみで下心隠してキャッキャしてるのが気持ち悪い というわけで「異性がらみ」じゃないという大義名分を作るためにおいらが「はてなアイドル」に手を挙げちゃいますよ! というわけで、はてなア…

MOREについてたジルスチュアートのランチタイムトートでお弁当を

毎日作っては食べるほどです。カタチから入るって大事、続けるモチベーションになるじゃないの。 さて、ブコメかどこかで夏コミにルルーシュをやるみたいなこと書いた気がするんだけれど、暑いし全員ギアスで揃えるのは大変だよね、ってことで絶望先生になり…

雲雀亭で働いてみたい!

って、まあ自分なんて接客経験なんぞマックぐらいでしかないし、肉体労働も超絶苦手なわけなんですがー。 気づいたらなんか雲雀亭さんが大人気なようでして。何か超混んでるらしい。mixiニュースで取り上げられたり、今見たらヤフーの検索上昇ランキングみた…