着たい服、着られない服

「オシャレしようよ!」というのは非常にいいことだ。自分もオシャレを楽しんでるし、今日も鏡越しにバッチリのメイクに満足がいったし、買ってきた服を着てみたくてドキバクしてる。でも、どんなにカワイイ服を見つけても、値段的に買えないものもあるし、物理的に着ることができないものなんかも、当然ある。でも、そういう事情抜きに「無理」という服というものも、存在する。*1本当に好きなのは、着てみたいのはロリっぽい服なのですよ。でもやっぱりそういうのは何かレベル高そうだし、経験値高くないとキツそうだし、何より似合うとは思えない。そう、ファッションの興味が「似合わない」に行ってしまうと、非常に苦しいことになってしまう。
というわけで、今日はチェックのちょっとロリ方面なスカートとか買ってみた。安物だけどね、とりあえず軟着陸から始めましょうや、ということで。ファ無知がいきなりレベル高いのに手を出すと、やけどしかねないですぜ。
服に似合う顔、服に似合う髪形、そして女の子の場合は服に似合うメイク。メイクもTPOで色々変わるしね。
「着てみたい、けど似合わなそうだから敬遠」という服がある人は、男も女も多いはず。こないだ新宿で見つけたあの服、着てみたいんだけど、なぁ。。。

*1:軍装とかそういうのは社会的に、というのがあるんだけれど、そういうのは今回除外の方向で