ハレパン発見

今日、何気なく秋葉原に買い物に出かけたら、ハレンチ☆パンチがいた。本物が。チラシ配ってて、うわまじ本物何してんの、ってビックリしちまったぜ。やっぱり、見てくれが商売に大きく影響する彼女らは、プロって貫禄のある人たちだった。メガネの子が結構好きで、チラシもらった時にも何か声かけたかったけど、名前覚えてなかったからダメだった。
レースクイーンとかアイドルとかは、やっぱり職業の衣装が様になる。これは体をそういう仕様に仕上げてるから、ってのもあるだろうけれど、普通の女の人とは普段の「鍛え方」が違うんだろうな、と思う。プロじゃない人が衣装着ると、どうしてもコスプレっぽくて安い感じがするじゃないの。え、それってコスプレ衣装がチャちいだけすか?うーん。
あと、今日ホコテンで写真撮られてたコスプレっ子を見て「勝った」と思ったのは内緒ですよ。男のメイドもパフォーマンスしてたけど、触れずに引き返しちゃった。「いかにもコスプレ」という見た目は、あまり好かんですよ…。ああ、コミケどうしよ。