嫉妬は自己中心の表れ、なのか

【2ch】ニュー速クオリティ:結婚前に確認しておくべきだったこと

207 素敵な旦那様 投稿日:05/03/20(日) 13:38:23

基本的に嫉妬深い人間との結婚は避けたほうがいい。
自己中心の表れだから。
どんな形にでも醜くでてくるし争いの耐えない家庭になること間違い
ない。深刻だぜ

自分は超わがままっ子。他人が自分の思うとおりに動いてくれないと、すーぐふてくされる。だから、好きな人が自分の思うとおりに(自分以外の異性と接触を持ったり)で、すーぐ不機嫌になり胃が痛くなる。全部自分の手でやりたくなるし、自分でやらないと不安になる。なんだろう。他人が信じられないのかな。もう少し他人を信じてもいいのかも。どうやって信じたらいいんだろうね。わかんないや。
人を信じること。とても大切なことのような気がする。大切なことなはず。でも、自分中心、自分大好き。この性格が、少しは改善されれば、もう少し他人に信頼してもらえるようになるのかな。