節操なし女の子の求愛行動

2006年8月4日のダイアリ(d:id:more_k:20060804:p1)で触れた、A子の恋愛行動について。簡単にまとめると、A子には好きな人がいて、かつ体の関係を持ち続けている男性もいる、でもとても魅力的な女性、という感じ。付け加えると、元カレの家に泊まって泣きながらキスしたり*1、好意ない男の人にも「今度泊めてよ」とか言える人*2、つまりはなんだ、アレだ、節操がない。だけんどもしかし、節操がないことが即悪いことだとは思わない。そんなもん価値観の違いなだけだし、自分も節操ないほうだと思うし。その「節操のなさ」が、A子の好きな人の感情を負に導いているのは確かなところが、傍から見てて歯がゆい。
A子が今モーレツに好きな人、仮にB君としよう、B君はA子のその節操のないところが嫌い。B君は自分だけを見てほしいというタイプで、真面目と書くと御幣があるかもしれないけれども、軽いノリでつきあったりはできないらしい。だからA子からガンガン来るアプローチも、着信拒否したりメール無視したりで交わす。ただ、それでもメールは拒否しなかったり適度に返したり、細かい部分からA子を完全に拒否できない部分は見てとれる。B君がA子の節操のなさをどこまで知ってるかはわからないが、ある程度A子も節操のなさを隠しているフシもある。
節操のなさを殺せば、B君はある程度振り向いてくれるだろうに。だけんども、そこはA子の曲げられない価値観だと思うし、あまり仲が良いわけじゃないから「A子は節操なさすぎなんだよ、もう少し堅く振舞えばB君も振り向いてくれるんじゃね?」とかは言えない。アドバイスっていうか、一方的に人間性を否定する説教っぽいじゃん。確かに賢い子だし、自分の信念を貫き通して生きようとしているのはいいんだけれども、幸せをつかめるのか、それとも身を滅ぼすのか。「恋をしている自分が好き」というナルシズムもあるみたいなんだけど、B君とは価値観が違いすぎるからね。果たして。

*1:どう考えてもセックスまでいってますってコレ

*2:曰く「セックスするわけじゃないんだし」