日光より完璧なもの…、紫外線完全防御体制いくぞごるあ

今日、先週1週間休んでたアネゴキャラの女の人が職場にやってきた。
髪を切ってきて、ワカメちゃんカットと言ってあげたら「後ろだけねー」だなんて。髪はややキレーで、でも縮毛矯正やってるらしいね。クセっ毛らしいんだけど、やっぱりやると違うらしい。痛みそうで、なんかツヤツヤになるとかなんとか。ホントかよ、怖くて手出せないよ。
んで、久々に出てきて言われたセリフが「○○君(本名)、日に焼けたねぇ」だって。うがー、マジでか。あんまり気にしてなかったんだけど、やっぱり久々に見た人の目には焼けて映るみたいだ。軽く、っていうか結構ショックだったわさ。「野球行った?ああ、やっぱりねぇ…」だと。日傘どこで買おう。日焼け止めも朝必ず塗ってこう。忘れずに。忘れんな。だるく生きるのやめるんだと、健康美を目指すんだと誓ったのに、どうして自堕落な生活を…!
何日続くかわからないけれど、がんばって、み、み、いいや、好きに生きよう。