オンナノコになりたい…?だったら女の子と同じくらいの努力をするんだ!

オンナノコになりたい!

オンナノコになりたい!

読んでみた感想としては、なるほど書評通りの「入門書」って感じかしら。筋トレの指南とか、撮られ方の辺りは初耳なところだったけれども。
まあ、服にしても化粧品にしても、筋トレとか考えても、金と手間のかかる「趣味」なんですよ本当に。
女装を本格的に始めてから、街中で女の人とかを観察するようになった。かわいさの秘訣とかを、髪型とか肌とか、体型とかメイクとか、服装とか色々見るようになった。ああいう人たちって、本当に20年とか女の人をやってきて、その積み重ねでキレイなんだなーって感心するようになった。それをね、片手間の趣味で超えようなんて、しかも大きなビハインドを持っているのにも関わらず、そんなのプロ野球選手の変化球に女子大生が真っ向勝負を挑むようなものなんですよ。
というわけで、書評というか、補足的な。

  • 化粧水とかはメイクを落とした後だけじゃなくて、普段から使ってたほうがいいよ!
    • ただし、化粧水がなきゃ生きられない体になって、社員旅行とか友人の家に泊まる時とかに困るかもしれないよ!
    • 習慣化しないと、身に付かないものです(自分は完全に習慣化してます)
    • 個人的には、それ以外にも朝の洗顔後は化粧水→ローズヒップオイル→乳液の順番にはたいていますね
    • やっぱり、肌がきれいだと化粧のノリも違う、これは経験してみないとわからんだろうなー
  • リップスティックは持ち歩こうね!
    • 意外と簡単にお金をかけずに行えるケア
    • 職場でやると上司に「悩ましい」とか言われちゃうかもね!
  • オススメの女装コスプレイベント(同人誌即売会)→「計画」女装少年中心イベント
  • これからは涼しくなってきて、女装の季節ですよ!基本的に体の線が隠れる服が着やすい秋冬がオススメ
  • 要は、すべて慣れと習慣化です
    • 特に食習慣とスキンケアは大きい!
  • 女の人のサポートがあるのとないのとでは大違い!恒常的じゃなくても、1度でもアドバイスを受けると理解が深まります

こんなところかしらね。
あんまりコスプレとかしない感じなんだけれども、んー、むー。