このエントリが100ブクマいったらはてなアイドルになります、っていうかなれますか?

なんか最近はてな気持ちわりぃよ - 愚者の愚痴

とにかく異性がらみで下心隠してキャッキャしてるのが気持ち悪い

というわけで「異性がらみ」じゃないという大義名分を作るためにおいらが「はてなアイドル」に手を挙げちゃいますよ!
というわけで、はてなアイドルになる方法をキーワードを引いて調べてみた。
はてなアイドルとは - はてなダイアリー

  1. 顔を晒していること
  2. 美人であること(私の主観的価値観によれば)
  3. 斬新な取り組みや特徴的な表現をしていること
  4. 批判に負けていないこと

よし、顔を晒せばいいんだな。あ、一昨年くらいに一瞬だけ晒してたなー。mixiの画像が某所に晒されたのを契機に消しちゃったけど。100ブクマ行ったら晒すからコレはクリア。
美人であること。よし、俺基準では「俺美人」だ!コレもクリア。
特徴的な表現は、、、どうだろう、全身を使って特徴的な表現をしてるよ!コレもクリア。
批判に負けていないこと。スルーとかしてるので負けていません。たぶん。きっと。よし、コレもクリア。
というわけで、条件を満たしたのではてなアイドルになれそうです。

  1. はてなを使う
  2. 書きつづける
  3. ポリシーを持つ
  4. 自分の写真を載せる
  5. 「分かり合えるわけはないわ・・・他人だもの」と割り切る
  6. 「分かってくれる人は数人だけでもいい」と考える
  7. スルーりょくを鍛えよう
  8. ネットを一切しない日をつくる
  9. ブログを愛する
  10. 読み手を愛する

このあたりもクリアしないといけないのか、特に「ネットを一切しない日をつくる」ってのが難しいなぁ、携帯からスレとか息を吸うように見ちゃうし。

さて、ほらほら、男ども食いつくといいよ!はてなアイドルだよ、ネットアイドルだよ!本職も「いんたーねっと便利屋」だし、わりとgeekなことしてる気がするよ!
id:lovecallにもid:dropdbにもid:igirlにもid:asami81にも男気でだけは負けないんだぜ!
というわけで、生物学的に男で初めてのはてなアイドルを目指そうと思っています!