というわけで、100ブクマ達成できなかったのでアイドルにはなれなかったのですが「自称はてなアイドル」は使用しても大丈夫なようです

じ、自称だなんて、く、悔しい!で、でも…ビクンビクン。
まあ、自分なんかが顔晒して「アイドルでーす」なんて言ったところでネタにしかならんのですよ。やっぱり衆目を集めたいからネタに乗り、色んなことに言及してみたりしてるわけで「アイドル」って大それた単語はとても雲の上の存在なんですよね。昔、ラジオ番組のハガキ職人でパーソナリティから「常連」と一言付け加えられてた人みたいに。何度投稿しても常連ハガキ職人にはかなわなかったし、自信のネタも読まれず悔しい思いをしたり。*1子供の頃からのそういう「抜けきらない」ところって自分の中でコンプレックスで、でも自分は主役ではなく、誰かをサポートする役目のほうが光るんだという分析というか長所の認識というか、も持っていたりして。そう考えると、やっぱり「アイドル」ってガラじゃないかなー、とも思うわけ。
本当はこのネタも、このエントリーが100ブクマ行ったらSF小説を公開します - ハックルベリーに会いに行くがホットエントリ入りした時に考えついたものだったり。当時はちょっと忙しくて記事を書く気力がなかったけど、また乗りかかっても良さそうなネタがあったから、乗ってみて昨日の記事ってわけですよ。
30日2:00時点でまだ14ブクマっすよ!アイドルへの道は遠い、ってことで。
あ、顔くらいなら夏コミに来ればいくらでも見られますよ。2日目土曜日は「もやしもん」の長谷川遙*2、3日目の日曜日は「さよなら絶望先生」の糸色望*3の予定です。
というわけで、自分は男性はてなアイドルの方々に迷惑をかけないように細々と自称して生きていきます。好きなカレーはグリーンカレーです。秋にはこのネタ飽きてそうだけど。
そんなことはさておき、↓ここの活動が薄いんですけれど、存在を忘れられているのではないかと…。
女装部 - はてなグループ::ついったー部
ちょくちょく軽いネタでも書いていこうかなー。

*1:作家がネタを考えてた番組もあったそうで

*2:オリゼーの大きめのぬいぐるみ持ってます

*3:「2のへ組の出席簿」ってのは王道ですよねー