男の子の呼び方

このblogのタイトルにも使わせてもらってる雑誌「MORE」では、MOREを読んでる女の人と同年代の男の人のことを「男子」と呼んでるんだぜ?「男子」って響き、懐かしくない?

ちょっとぉ、男子掃除サボらないでよ!

というめがねっ娘委員長がホウキもって追い回すぜ?という。だからどうってわけじゃないけれど、20代前半くらいの女の人から見たら、同年代の男は「オトコノコ」なのかねぇ。逆に、同年代の女の人を「オンナノコ」呼ばわりもするけどね。でも、「女子」とは言わないだろ、女子とは。自分と同年代の男が読むようなファッション雑誌ってのが何かわからないけれど、でも「女子」とは書いてないと思うよ。
ちなみに、今自分の中でヒットしているのは、艶女と書いて「アデージョ」、艶男と書いて「アデオス」。これハマる、ハマるって。