男子どもに告ぐ!女子は水鳥のように水の中でバタ足してんだよ!

どうして男という生き物は(女と比較して)こうも気持ち悪くできているのか!!(かやがすき?)
タイトルにだけ反応。非モテ男は非モテ女に比べて容姿とかキモいって言及がどこにあるか知らないけれど、誰が言ったかもわからんが「それはない」とだけ書いておく。
男で「冴えない奴」って、マジで「ああ、コイツ何も努力してないのね」って奴ばっかりじゃない。ボサボサの髪、汚い肌、ダサい服。散々「興味なけりゃ仕方ない」という書き方してるけど、異性に避けられない程度には俺だって普段気を使ってるぜ。
対して、女で「冴えない奴」ってのは、だいたい顔のパーツに致命的な不具合を持っている場合が多い。ブッサイク!と顔見て思ってしまう女の人でも、ファッションセンスには一目置けるものがある場合多いし。むしろ、女はブサイクほど服装に気を使ってる。ブサイクほど肌がキレイ。ブサイクほどメイクが上手い。でも、男はブサイクほど肌は汚いし服装はダメダメだし不潔、という印象。あと、女はブサイクほど歌が上手いってのはガチ。
なんか「競争が激しい」のは女の人のような気がする。メイクに、服装に、みんな頑張ってるような気がする。ヘルってる今日は色々感じたので、それを頭の中に入れて、おく。