ブサメンでもキモメンでもカコイイ男はゴマンといる

はてなブックマーク - MORE系男子ぶlog - 男子どもに告ぐ!女子は水鳥のように水の中でバタ足してんだよ!
ブクマコメントに反応してみる。というか、昨日の記事は天性のツラの汚さに言及してるんじゃなくて、全体を見て「冴えない奴」と思う人についてでござい。

2006年07月24日 lakehill 非モテ, kiya2014 非モテ男子は"水鳥のように水の中でバタ足"しても"もてる"ようにはなりません。キモメンが努力することじたいキモイのです。

キモメンが努力することがキモイってのは、意識過剰なんでねえのかと思うですよ。「ブサイクのクセにオシャレっしてキモイんだよ!」とか言う人は、ただ価値観が合わないだけなんじゃないかと。たとえ努力するのがキモくても、その努力の結果はどこかに出る、はず。

2006年07月24日 TakahashiMasaki 喪男, 保留, 非モテ "散々「興味なけりゃ仕方ない」という書き方してるけど、異性に避けられない程度には俺だって普段気を使ってるぜ"いや、それでも異性から忌避されるのもいるんだって(喪男板等参照)

極端にどうしようもないパターンは、さすがに拾いきれません。男にも女にも、どんなに努力しようとダメな場合ってのがあるですよ。

2006年07月24日 akz fashion オシャレしてるキモメン(この言い方あまり好きじゃないけど)は意外と多いですよ。

そう、オシャレしてるキモメンも多い。でも、男子におけるブサ面非モテのオサレとダサの割合と、女子におけるその割合ってどう違うんだろう。女子のがオサレ非モテ多いような気がするんだけどなー。
男子にもモテポテンシャルを秘めた人は多い気がするんだけれど、なんだろう、ネットで知り合ったら後ろ暗いみたいな風潮が、もしかしたら男女関係を邪魔しちゃってるのかもしれないね。結論の出方がナゾだ。