スキンケアとかバタ足っていうか、無駄な抵抗!

朝起きたら、出かける前には必ずシャワー浴びてる。シャンプーで2回髪を、一度目は地肌を中心に、二度目は泡で優しく髪を中心に洗う。今使ってるのはlebelのシーウィードかな。フェイスタオルで水気を軽く取ったら、コンディショナーを髪全体に。同じメーカーのを使ってる。
んで、髪にコンディショナーつけてる間に、ボディソープはどうも泡立ちが気に食わないから石鹸で体を洗う。シャワーで泡を流したら、そのまま歯を磨く。毎日5分くらい時間かけて磨いてます。歯磨きが終わったら、うがいしてコンディショナー落として洗顔洗顔料はあまりこだわってないかな。これでシャワー平均がだいたい25〜30分くらい。これを社員旅行の時にやったら男の先輩に「○○君風呂長いね!」とか言われた。
バスタブにお湯をためるときは、コンディショナーを落とさずにそのまま入る。ソフレを入れて、1時間ぐらい延々とスネのあたりの毛を抜き続ける。んで、抜き終わったら洗顔料でスネを洗う。なんか雑菌とか入ってそうだし。
浴室から出たら、毛を抜いたら先に手製豆乳ローションをそっちに、そうでない場合は化粧水を顔にが先、かな。豆乳のローションは抑毛効果があるらしい。↓あたりを参考に。
【手作り】豆乳ローションで抑毛【スパスパ】その15
髪を乾かす前にリップ塗って、髪の乾かし方はタオル使って温風を直接当てないように。乾いたら弱めにしてブロー、ハネてる髪を逆側にしようとするんだけど、これが最大の無駄な努力('A`) んで、ローズヒップのオイルと乳液を顔に叩いてオシマイ。これが習慣になってるから、やらないと不安で仕方ないんだよねぇ。
サプリメントは、エビオス、鉄、プエラリア、カルシウム、ブルーベリーの5つ。痩せたいとは思わないからあとはいらないや。栄養バランスは、職場で朝食にココア(飲み放題)を必ず1杯とバランスアップのブランのやつ、夕食に家で「納豆+卵+ゴマ」と「グラノラ+牛乳」を食べて、「9時以降は食べちゃダメ」とかそういうのは気にしない。昼は仕出し弁当か適当に外食。胃がストレスにやけに弱いから、基本的にあまり食べられなくて体重は57キロ前後かな。胃下垂気味。
男性ホルモン出るって噂があるから、自慰はしない。ムラムラしてもカウパー君まで。どうしようもない時は、なんかスポーツの映像見て気を散らす。
どうよ、他にも「俺の、私の努力を見て!」っていうのあったら読んでみたいから、是非とも書いてトラバってください。参考になるのもあるかもしれないし。っていうか、これ個人情報と結びついたらエライことになるな